いつかのどこかの箱の中

つらい、しんどい、やさしい、たのしい

自宅の冷凍庫に大量のアイスが入っていると人は幸せになれる説

 

今週のお題「好きなアイス」

 

どもども、まりもっちです。

急に思い立って、はてなのお題に回答してみることにしました。(が!今朝、ちょっとだけ書いて、夕方に仕事から帰って仕上げて投稿しようとしたらお題が変わっていました。今週のお題って木曜日に切り替わるのね?一つ勉強になりました)

ま、いっか……。いーんだ、いーんだ。

 

私の好きなアイス

私が好きなのは、ズバリ「チョコミント」です。チョコミントはね、おいしいよ〜。ミントのスッキリ感にチョコのパリパリした食感が楽しいです。

特にお気に入りは、スーパーカップのチョコミントです。でも今年は売ってないのです。また売ってくれるといいな〜。

ハーゲンダッツのチョコミントもいいし、赤城乳業のチョコミントもいいし、シャトレーゼのチョコミントもいいですね。

 

自宅の冷凍庫に大量のアイスが入っていると人は幸せになれる。

幸せになりたい人は、お店に行っていろんな種類のアイスを30個〜50個くらい購入してみましょう。そして自宅の冷蔵庫の冷凍室にどさどさ〜っとアイスを入れます。あとは気が向いたときに好きなだけ食べてください。1人で食べるも良し、家族と団らんしながら食べるも良し。

これだけで人は幸せになることができます。

信じるか信じないかは、あなた次第。 

え?太るじゃないかって?それは幸せ太りなので大丈夫です!

毎日続くこの猛暑の中、くたくたに疲れて帰宅するときに頭の中で「帰ったらあのアイスを食べよう、いや、今日はあっちのアイスの気分かな?」とか考えるのは楽しいですよ。

 

おしまい。